宇宙で2番目につまらないブログ

まっさんの つまらないが 詰まってるブログ

ライバルは 同門 異学部 「まっさんの4」

 どうも  まっさん です😫

 

   無事 2回目(2社目) 採取面接まで進むことができました。

 

 当時の彼女で今の妻 にしつこいほど 最終面接の練習をしてもらって いざ 当日。

 

 飛行機を使って 遠路はるばる  

   

♫オラ 東京さ行くさ ♫    完全なお上りさん

 

 当時は路線案内も今ほど便利じゃなくて 経路をプリントアウトして握りしめて 集合時間の1時間前に到着!!

 

   近くの コーヒーショップで 時間を潰して いざ 突撃‼️

 

 

  案内されて 待って居ると 1人待っている人が

 

ライバルだけど 世間話がをしておこう どこに隠しカメラがあるかわかんないし  

 

このチャンス 逃すわけにはいかない心理が 口べった下手のまっさんの背中をひと押しする

 

「あの 理系ですか?」

 

  と緊張のあまり よくわからない 初球を投げる 普通に打ち返されるも 話が何とか続いて

 どうやら 同じ大学の学部違いってことが判明

10分ぐらいして

 会社員が2名ライバルに向かって気さくに話しかけてくる 

 

 耳ダンボにして聞いていると・・・。

 

『お前なら受かるよ』『絶対受かる』

 

なんて会話してるし・・・。励まされるてるし・・・。

 

2名が去って、聞いてみると あっさり

 

『大学の先輩です (*´∇`*)』

 

 そんなドヤ顔いらないし・・・。

 

 

 その後、運命の最終面接が始まるんでした。

 

 今日も、宇宙で2番目につまらないブログを読んでいただき 感謝します。

 

 

 

 

f:id:massan4129:20180620064947j:plain