宇宙で2番目につまらないブログ

まっさんの つまらないが 詰まってるブログ

楽しい仕事って?

おはようございます。

『マインドフルネス』を初めて 爽やかな朝を感じながら 詰まる記事を書こうと努力しています。

 

行間から滲み・溢れでる 癒しを感じながら読み進んでください( ^ω^ )

 

社会人になって ズーーーっと現場の仕事をしてて

 

『ものづくり』

 

 数字が取れない時・世間との休みが合わないから家族に迷惑をかける・夜番がある・製品事故が起きた時など、大変さ・苦労を知りました。

 

それと同時に、『楽しさ』『努力することの意味』『やったことに対する報酬』も得られて来ました。

 

これって、目の前に直接『結果が見えてくるから』やる気が起こってくるんですよね。

 

でも、今の仕事って

 

 

『やった結果って、見えてこないんです』

 

これが、私にとって

 

『モヤモヤ』の塊で、どうにも、こうにも ホグス事が出来ない感情なんですよね。

 

結果がずっと、付いて来た所から今の場所に変わってしまった事よりも、考え方を変えられない自分に気づけなかったのが原因だって・・・昨日 気がつく事が出来ました。

 

『どうありたいか?』どうも、2018年の目標が間違っていたんだって思えて来ました。

 

 残り半年『内面磨いて、人として魅力的になる』って目標に変えてやって行きます

 

 みなさんは 目標と実際の『差』はいかがでしょうか?

 

 今日も、世界で2番目につまらないブログ ご覧いただきありがとうございます。

 

f:id:massan4129:20180628222748j:image