宇宙で2番目につまらないブログ

まっさんの つまらないが 詰まってるブログ

愛用しているもの

お題「愛用しているもの」

 

 どうも、まっさんです。

 《愛用しているもの》として、欠かせないのが《IPad Pro 》

 

 

 

 

 使い始めたきっかけは、10人程度のチームの管理をしなきゃならなくなった時。

 職業柄 プレイングマネージャーで部下のライン管理と自分のライン管理をしていた時に、朝礼・夕礼を要点だけでもメモも膨大な情報量になります。

 しかしも、一度起きたトラブルに関しては社内で共有できるようになっているんですが朝礼・夕礼中に参照したくてもなかなか出来ない!

 ひどい時は、月2冊のペースでノートが入れ替わってたので2週間前のメモを探すのも大変。

 

 ってことで、紙ベースからの脱却で手に取ったのが《IPad Pro 》切り替えるまでのノートがガレージに山積みで

 

 ここまでは、良かったんですが・・なんせ、私 まっさんは悪筆!しかも、速記しなきゃ追いつかないってことで・・・自分では読めるんですが・・。

 

 そこで見つけたのがこれ

 

 手書きしたものを自動テキスト化って事で

 

mazec - 手書き日本語入力ソフト

mazec - 手書き日本語入力ソフト

  • MetaMoJi Corporation
  • ユーティリティ
  • ¥1,080

うう

これさえあれば、大丈夫!

 

あとで検索かけてもすぐに見つかるし! すっごい楽チンです。

 

なんでも無料って事に価値を見出しますが、投資するから得られることも多いと思うので、ランチ1回 抜いたと思って!是非。おすすめです。

 

 当然 入力するための

 

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

 

 

 これが必須。

 

 充電にはこいつ、これで・・あの不安定で助兵衛な充電方法から さようならです。

 本当あの充電方法みてると、エロ妄想がとまりません。